DIARY LOG 04/2004
04/27/2004
 どうでもよいことなのですが(よくないかな…)、Lightwaveを8にしました。安定動作を求めての結果です。さてさて、どうなるかな。7.5と同居できるので、どっちも起動できる状態にしています。作業効率がアップすれば、8を使い続けるでしょう。
04/26/2004
 前回の予告通り、ケルベロスです。ラフデザインはAunnoiki氏です。

 サターンのゴールドパック1OPにあった物を見つつ、Aunnoiki氏による各部と全体のラフを見つつ、オリジナルに構成。横から見ると、それっぽく3のステージ5を思い出すかも。いかがでしょう。

04/25/2004
 かなりしんどかった一週間でした。
 前回に引き続き、Styx(オリジナル)です。完成。次は、ケルベロスを作ります。
 正面は、タイトル画面で使われていたと思います。Styxってタイトル画面と、説明書の角度しか情報ないんですよね。いろいろイメージして、作ってみました。
 量産されちゃったり、僕の物語では、Revバージョンが出たりと、かなり使い回しキャラですが、好きな機体です。SEVER強いし!。
04/21/2004
 本業が忙しくなってきたなぁ…。コンピュータの前にいられる時間ココ数日少なかったので、あまり進みませんでした。気分転換もしましたし。今週もがんばっていきまーす。
 前回予告した物とは、ちょっと違いますが、見てわかるかな。
 まだまだ作りかけ。この機体も作り込むと、とてもカッチョよくなりそうな予感。もともと、好きだったし、がんばってみます。
 しかし、それとは裏腹に、他の機体で作ったパーツが使い回せるので、悲しいかな(苦笑
04/17/2004
 民間の輸送機(前回の格納庫付き)をポリゴン化。
 ステージはじめに登場するもの。Rynex-0が離脱するとき、この機体が登場する予定です。次は、細かい味方機や、細かい敵機かなぁ。もしくは、ボス。
 下から2つのものが、Rynex-0/Nixをそれぞれマウントしたものです。
04/14/2004
 先日のスケッチにある格納庫をポリゴン化。ポリゴン製作の順番は、順不同で、自分が作りたい物や必要と感じた物から作ってます…(苦笑

 詳しくは、輸送機の格納庫なのですが、そのアップに用いるもの。離脱後のカットでは、この部分の簡略化された物が、輸送機にくっつきます。
 テクスチャは張ってませんが、ある程度見えるように…。リアリティを求めるならば、やはり、モデリングにおいて、作り込みが必要ですが、ゲームで登場させるには、ポリゴン数が制約させるので、こういったオブジェ敵な部分も、数は可能な限り押さえていくつもりです。
04/13/2004
 6〜7月過ぎまで、土日が全く作業できそうにないので、更新も、平日が主になっています。よろしくお願い致します。

 イメージスケッチ諸々。
04/08/2004
 サイトを見やすく変更。これは、仕様書を固めて表記するにあたって、ある程度揃えておかないと自分でもわからなくなってしまうからです。「開発コンセプトと開発仕様」から、見られます。もちろん、開発に必要なことが全て書かれていきますので、ご注意ください。
 また、記述量が膨大なので、申し訳ないです、徐々にしかアップできそうにないです。よろしくお願い致します。

 イメージスケッチ諸々。
04/07/2004
 モデリング。変形後も想定して、もろもろ調整。変形プランを変更。こちらに落ち着きました。

 完全変形とは行きませんが(Syrinxもそうですが)、なんとか部品を変えること無く、どちらもバランスとれたと思っています。
 見た目は、Syrinxのテスト機を匂わせつつ違うもの、というコンセプトからです。
 前回のRynexを前半機体とすると、こちらは後半機体。ThunderForce -foreverーでも登場しましたが、無理難題を詰め込んだ機体と言うことでしょうかね。
04/05/2004
 モデリング。主役機なので、気合い入れてます。前回のRynexもそうですが、主役敵存在は、時間かかってしまうなぁ。現在625ポリゴン。

 前回より、かなりよくなったかな。まだ、各パーツを連結するものが無いので、浮いた感じがしていますが、そこを作って、一段落です。変形後(高速形態)からバランスをとってしまったので、変形前(武装形態)も意識しないと…。

 Syrinxもこの機体(Nix)のパーツを使って、もう一度作る予定です。
Copyright©2000-. Garow,Rights reserved. 無断転載、二次加工厳禁