DIARY LOG 05/2004
05/20/2004
 求めている最終イメージはあるのですが、そのテクスチャにするには、どういう描き方(色の付け方やマークの入れる量や形)が正しいのかが、まだ試行錯誤中です。レンダリング後、光の当たり方などでもあっという間に色は変わりますからね。
 今日の画像の画質が違うのは、実際にLightwaveでレンダリングしてみたからです(今までは、OpenGLの仮レンダ)。上記にあるよう、光などの影響が見たかったからです。
 テクスチャの解像度はまだ大きいままなので、結構くっきり見える状態です(掲載の絵ではいまいちわからないかもしれませんね)。実際は、この半分以下でデモなど、さらに半分以下で、プレイとなると思います。

 現状LightWaveのレンダリングを使っているので、まだ実感がわかないかもしれませんね。ちょっと実機(DirectX-3Dによる物です。作業エディタです)でのレンダリングも試してみようと思います。
 あと、せっかくなので、LightWaveでちゃんと光源や設定をした物もやってみます。
 どちらにせよ、このStyxには、まだ描かないといけないテクスチャパーツがあるので、もう少しかかります。
 明日は、仕事の打ち合わせが連続してあるので、作業できるかな…停滞はしたくないので、地道に作業します。

05/19/2004
 やっと見せられる物ができたかな…。猛烈に忙しい毎日を送っています。連休も無かったみたいなもんだし。テクスチャの勉強です。僕は、UVで作る経験浅く、どういう形(ステップ)で仕上げていくのが効率が良いのかわからず、かなり時間を食ってます。描いては貼付けて、手直しして、やり直してと、まだまだまだ、超初心者です>UV。
 テストに使ったのは、Styxです。
 頭によくゲーム紹介などであるテクスチャの荒い画像が浮かんで、イメージ化が難しいです。最終的にどういう物にしたいのか、浮かばないというのでしょうか?。

 結局こんなもん。まだ数カ所にしか貼付けてないです。それでも結構な時間を浪費している。
 こつがつかめれば、もう少しテンポアップになると思います。

05/01/2004
 とりあえず、雑魚。
 ステージを作ろうとしているですが、テクスチャと同時にやらないと、何がなんだかわからないですしね…。テクスチャをやるなら、これまで作ってきた物にもつけたいし。うーん。次のモデリング用ラフ画を印刷したところで、今日はココまで…最近仕事だったりいろいろとヘビーで…、寝不足ギミ。ではでは。

 多感切にしたいと思ってます。ORN的ですね。でもコックピットはあります。ORNですから。

Copyright©2000-. Garow,Rights reserved. 無断転載、二次加工厳禁