DIARY LOG 02/2005
02/17/2005
 先日のスクリプト仕様について片切さんと深夜打ち合わせしました。イベントの記述方法やエフェクトの記述方法です。カメラの動かし方などもです。数種類のイベントとエフェクトを基本に、必要に応じて拡張させていく方向です。スクリプトの書き方も、プログラムしやすい方向で、書きづらいものとなります。
 スクリプトを記述する方は大変ですが、プログラムのデバック、バグ退治をする方がそれ以上に大変だと思いますし、なにより、前進する事が大切ですからね。
 相変わらず、テクスチャを張っているのですが、下手です。その手の資料を読みあさってます。「ローポリモデリング」という本が出てまして、これが、勉強になります。ただ、機械を描く、質感をだす、という基本的な参考文献(画集など)がほしいなあと最近思ってます。
02/14/2005
 片切さんより、敵の配置スクリプトが届いたので、その報告です。
 敵の配置/種類/動きなどを記述した物を読み込んで、再生している状態です。動いている物は、立方体などのサンプルデータですが、これをできたポリゴンキャラなどに差し替える事で、描画速度実験もできると思っています。
 下記の写真では無いですが、親キャラと子キャラといった動きも作る事ができています。あと、当り判定などです。ハンターの動きが本家に近かったのがうれしかったです!

Copyright©2000-. Garow,Rights reserved. 無断転載、二次加工厳禁